パトリシア・モゲル「いのちの種を蒔く~トセパン・モデルとメキシコにおける持続可能なコミュニティ~

パトリシア・モゲル 「しあわせの経済」フォーラム 講演   2018年11月11日
いのちの種を蒔く ~トセパン・モデルとメキシコにおける持続可能なコミュニティ~

 

今日はこの機会を本当にありがとうございます。話を始める前に、ここに招待してくださったウインドファームの中村隆市さん、「しあわせの経済」フォーラム実行委員会のみなさんに感謝したいと思います。この場でメキシコからの経験、特に先住民族の人たちが持続可能な社会のモデルを担っていく話を皆さんと共有できることを嬉しく思います。

Read more

講演録(動画):ソーヤー海

「しあわせの経済へと向かう若者たち:日本とアメリカ」

2018年フォーラムでの発言内容を、動画や文字で紹介していきます。
今回、会場とステージを一体化し、「なぜ、ここにいるのか?」「どういう未来を描きたいのか?」と熱をもって話してくれた、ソーヤー海くん。次の一歩を踏み出す後押し、このときの熱を忘れないために、定期的にぜひチェックしてほしいです!

フォトレポート:「しあわせの経済」2018フォーラム

【フォーラム2018公式写真】

11月に開催された「しわせの経済」フォーラム2018。今年は大きな会場がとれず、当日券がすぐ完売になってしまいました。来場者500名。シェアランチを経たあとの、マルシェもにぎやかで、ブースで会話を交わし、つながりをつくる参加者の姿も多くみかけました。

Read more