Next Commons Lab林篤志さん、11/10午前に登場!

こんばんは!実行委員の末永です。

今回はgreenzさんの記事をシェアさせていただきたいと思います!

Next Commons Labの記事です。 以下のリンクから記事を読むことができます。

https://greenz.jp/2018/06/15/next_commons_lab_post…

林篤志さんは10日午前、クラララウンジにてお話をしてくださいます。

この記事で対談をしていたgreenzの鈴木菜央さんは、2日目の10日、c1ローカルビジネスの分科会にてお話が聞けます。

「持っていない側の人も誰かが用意したものに乗ることが習慣になってしまっているので、みんながみんなでルールをつくれる、つくる側とつくられる側ではなく一緒に一番いいルールを考える側になれるようにしたいです。」

記事の中には、こんな言葉がありました。

私が通っていた学校では「自分たちの生活の決まりはみんなで決める」これまでにも私よりも年上の人たちが、多くの決まりを作ってきた。しかし、それを絶対に守らなければいけないのではなく、今いる人たちの生活に合わせて、変えたかったら全校集会て話し合いをし、変えることができました。

そこで暮らしていく人が、暮らしやすいように共に一番いいルールを決めていく、「誰もが自由に社会を描ける社会」に魅力を感じました。


クラウドファンディングものこり4日となりました。 なんと達成率が81%!!

100%を目指し、みなさんにもご協力をお願いしたいです。

「しあわせの経済」はTwitterも開設しています。

そちらのフォロー、リツイートなどでの拡散もよろしくお願いします!

Twitter https://twitter.com/eoh_japan

クラウドファンディング https://motion-gallery.net/projects/EoH2019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です